2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せっちゃんの「せ」はセックスの「せ」

タイトルの通りの漫画をさっきまで読んでいた。 二日もサボってしまったブログ。 一昨日は、とっておきも人と銀座。 髪の色を変えて長さも切っていたけど相変わらず可愛かった。 慣れない銀座ととっておきの人なので緊張して緊張して。 お目当だった個展「く…

脳みその入れ替えと野菜ジュースのマフィン

今日は間に合った。 明日、とっておきのお方と会うので、 今、プレゼントするマフィンを焼いている。 野菜ジュース入り。 実家にいるときは毎週くらいお菓子を焼いていたから、 今もだーいじょぶだいじょぶ、と思ったら 慣れないポンコツオーブンレンジなの…

狭いのに物が多いからなのか

遅れてしまった。 今日の起床は19時。 朝までアメーバピグをしていたせいで寝過ぎた。 夕飯はうどん。(関西風) そしてさっき、青唐辛子の酢漬けと醤油漬毛を作った。 その後、洗い物と床掃除をしていた。 あ、と気づいた時に一回掃除をし始めると どんどん…

天日干しの梅とまだ乾かぬふわふわ絨毯

また過ぎてしまった。。。 昼間に起きるのに調子が出てくるのはよ夜中。。。 今日はオスカルが休み。 ダラダラして中野に少し買い物へ。 柄にもなくサーティーワンアイスクリームなんか食べちゃって。 夕飯はミニミニホットプレートで焼肉。 昨日からハマっ…

缶ビールロングタイプを3缶と雨と頭痛

またギリギリの時間だ。。。 昨日は、缶ビールロングタイプをいつの間にか、 3缶も空けながら朝の5時までパソコンしてました。 ネットで仲良しの人ができたのでこの世の終わりを感じ始めた。 一日、何もやる気が起きなかったのですが、 夕飯は揚げ物がどう…

ふわふわ絨毯の洗濯と電子タバコの危機

あと8分しかないので秒でブログを書く。 今日は朝起きてタバコがない。 なぜかと言うと愛用のグローが一つ行方不明に。 オスカルに譲ったので一日タバコなし。 と、思いきや予備で買っておいた紙タバコがあったので吸ってみた。 くそ不味い。と言いつつ二本…

だーれが殺したクックロビン!

今日は、まだ今日なのでセーフ。 本日の朝はまた大惨事がありました。 オスカル(旦那)が!マスカッティー(マスカットティー)を! 倒して寝ていた!ので! 絨毯がびしょびしょ&私のお気に入りの! 猫ちゃん柄の財布までびしょびしょにした! なぜいつもこ…

これはどうもイスタンブール

また書くのを忘れていた。 パタリロ!を観ていて時間を忘れていた。 なのでついでに今日はパタリロ!の話もしよう。 とりあえず今日の一日。 今日は家に一人。 この間買った機材を使ってみました。 と、いう名のお家カラオケになりました。 とりあえず音の取…

引きこもり夫婦とサイゼリヤとしゃっくり

今日も旦那は仕事が休み。 朝から二人でずっと向かい合ってアメーバピグ。 だんだん楽しくなってきた。 一瞬外に出て近所のサイゼリヤに行った。 赤ワインデカンタを頼んだ。 帰りに旦那はしゃっくりが止まらずかわいそうだった。 明日からは音楽機材買った…

お魚メリーゴーラウンドとヲタクの聖地と焼肉と寿司

書く時間がちょっとずれてしまった。 惜しい。ちくしょう 今日は旦那が休み。 久しぶりに少し遠出で品川アクアパークへ。 お魚メリーゴーラウンドが素晴らしく可愛くて。 乗らなかったけど。 アクアパーク、入場料2200円。年間パスポート4400円。 年間パスポ…

旦那とアメーバピグ

また書くの忘れていた。 今は旦那とアメーバピグのDJブースで、 誰かが誰かの曲をカバーシリーズをしている。 意外と探すのが難しい あと、ワインを飲んでいる。 以上。

ソルマックとお徳用ラーメンとカレー。

昨日はとても飲んだしとても濃い夜でした。 苦手な渋谷にたまに行ってみるといい出来事があるものですね。 公開処刑で沢田研二を歌った思い出すだけで恥ずかしい夜でした。 とても刺激をもらえていい経験になりました。 今日は、昨日飲む前にソルマックを飲…

寿司とロックンロールと渋谷

今日は早めに書いておく。今は渋谷。いつもの西城秀樹似のおじさんと、 今日は渋谷でお寿司からのロックバー。ちなみに特別なロックバー。お寿司は美味しかった。 けど、クソ。たまに行くロックバーに滞在。今日は女祭り。出演者を装う。堂々としている。ジ…

ニートなのか専業主婦なのかネトゲ廃人なのか

今日の内容。 ニートという名の専業主婦2日目。 今日は完全なる引きこもり。 一歩も家から出てない。 最近のお気に入りは、ツイキャスで22歳のロン毛の男の子が、 80年代〜のいろんな曲を歌うキャスを23時から観るのと、 アメーバピグです。 最近のアメーバ…

お迎えと立ち飲みビールとピザ(昨日の話)

本当に三日坊主で一日抜けてしまったブログ。 今日はとりあえず、昨日のことから。 昼頃起きて起きているにもかかわらずベッド生活。 少し日が差していたから先週、塩漬けにした梅を天日干し。 ザルに梅を乗せている隙ににゃん子がベランダに出てきた。 訳も…

下痢しかしないオスカルと猫目で凶暴なコアラ

今日、私は仕事を辞めました。 色々あったけど悔いはなくスッキリした。 ストレスの原因が全部減った。 人間生きているといろんなことがあるし、 対人関係が一番大変。 他人同士が長く一緒にいると言うことは本当に難しい。 辞めた日のビールは格別に美味し…

台風5号とペットのトイレシーツと塩分

今日は台風らしく仕事が休み。 旦那は寝込んでいるため一睡もできずパソコンと友達状態。 病院に連れて行くためにタクシー配車の電話を延々とかけているが、 すっと通話中。ツイッターでタクシーと検索すると高校生が、 髪が濡れたくないがためにタクシーで…

命の母と茄子のバター焼き

今日の天気 雨 今日の気分 あまりよろしくない 今日は雨。台風が接近しているらしい。 明日は上陸。仕事も休み。 朝起きてダラダラ何もやる気がなくベット生活。 毎週、日曜日は15時頃からやっている「ザ・ノンフィクション」 を、観るが今日は観る気力もな…