だーれが殺したクックロビン!

 

今日は、まだ今日なのでセーフ。

 

本日の朝はまた大惨事がありました。

オスカル(旦那)が!マスカッティー(マスカットティー)を!

倒して寝ていた!ので!

絨毯がびしょびしょ&私のお気に入りの!

猫ちゃん柄の財布までびしょびしょにした!

 

なぜいつもこぼすのだ。

 

が、普段なら発狂していたが、ここ最近、

命の母を飲んでいるおかげか私は特に怒らなかった。

仕事を辞めて命の母も飲み始めた私は精神的余裕が少し出てきた。

心の中で拍手した。

 

そして二度寝。起床は15時。

 

そろそろ食材の買い出しに行かなくてはだったので、外へ出た。

今日は、近所のスーパーでなく少し歩いて中野まで買い出し。

なぜかというと中野ブロードウェイの地下の八百屋と肉屋は、

とっても安いのである。

 

なのでいつも時間があるときはわざわざ遠く(歩いて15分)の、

フレッシュストリート(中野ブロードウェイ地下の八百屋と肉屋を私はそう呼ぶ)

へ行くのである。

 

しかし、わざわざ中野まで行ったのにはもう一つお目当が。

 

中野ブロードウェイまんだらけで、

1900円が1000円になっていた漫画を買いに。

まだ売れていなくてよかった。

 

f:id:kanourino117:20180621232248j:plain

 

大好き魔夜峰央先生のアスタロトクロニクル全集です。

魔界の話〜。

じわじわ読もうと思う。

 

そしてスーパーで野菜とお肉を買いだめして今日の夕飯は、

買ってからあまり出番のなかった二層鍋で火鍋風。

久しぶりの鍋は美味しい楽しい

 

f:id:kanourino117:20180621232451j:plain

 

が!しばらしくしてここでしばし私の箸が止まった。

先ほど、精神的余裕がと言いましたが、

 

オスカルがえのきを食べる音が気になる。。。

噛む力が強すぎるのだ。。。

 

と、言う前に束になったえのきをバラバラにほぐしておきました。

そもそも束のままだったのが悪い。

最終的にさらっと言うことは言いましたけども。

 

しかし、前よりは穏やかになっているのは確実。

 

偉大なる母ですな。

 

今日は久しぶりに一人で外に出て帰りのバスで小銭がなく、

千円札入れたらなかなか入らずおまけに両手に荷物いっぱいで

後ろは並んでいるし焦って焦って最終的に運転手さんに入れてもらいました。

が、ものすごく恥ずかしくてどうしようもない気持ちなりました。

 

人とあまり会わないでネットでしか会話していないので

知らない人ばかりの場所に行くとコミュ障になるんですね。

 

ゲロゲロ〜。

 

ツイキャス見たいから今日はこれでおしまい。