命の母と茄子のバター焼き

今日の天気      雨 

今日の気分      あまりよろしくない

 

今日は雨。台風が接近しているらしい。

明日は上陸。仕事も休み。

 

朝起きてダラダラ何もやる気がなくベット生活。

毎週、日曜日は15時頃からやっている「ザ・ノンフィクション」

を、観るが今日は観る気力もなし。

 

やっとの思いで動き始める。

なぜか急に髪を染め始めるが特に変わらず。

夕飯と明日の食料の買い出しに雨の中スーパーへ。

目につくままカゴへ。会計約¥2500

 

家に帰る前にマンション横のケーキ屋へ。

悩みに悩んで3つ購入。

 

家に帰る。

少し休憩がてらベットへ。パソコン持ち込み。

YouTubeのラジオ配信で80年代シティポップを垂れ流しで。

夜の高速道路をひたすら走る映像。

好きな曲を流しながら運転したくなった午後17時50分。

 

欠かさず観ているちびまる子ちゃん&サザエさんが始まる時間。

明日、休みなのでちびまる子ちゃん症候群にはならず。

 

ふと思い立って布団カバーを全て洗濯。

乾燥機へ持ち込み。

 

旦那帰ってきた。

今日はいつもより帰りが早い。

ご飯の支度をし始める。

野菜たっぷりのトマト煮込みと茄子のバター焼きを適当に作った。

旦那に洗濯物を取りに行ってもらう。

 

食べながら旦那と先日の出来事の反省会。

腑に落ちないところはあるが昨日から飲み始めている、

命の母(更年期用)のおかげなのか割と冷静な自分。

ちなみに生理二日目。

旦那、今日は体調悪し。いつもぼーっとしているから特に気づかず。

話中断。寒いと言い布団をかぶり寝始める旦那。

夕飯、半分残し。ケーキも食べず。

 

しかし、割と冷静な私。

 

そして思い立ってブログ開設。

 

これからよろしく。