台風5号とペットのトイレシーツと塩分

今日は台風らしく仕事が休み。

旦那は寝込んでいるため一睡もできずパソコンと友達状態。

病院に連れて行くためにタクシー配車の電話を延々とかけているが、

すっと通話中。ツイッターでタクシーと検索すると高校生が、

髪が濡れたくないがためにタクシーで通学だと。

世の中どうかしている。

 

仕方なく、タクシー呼び出しアプリをインストール。

位置情報で周辺を走っているタクシーをひたすら探す。

3時間後くらいにやっと配車。

よろよろした旦那を病院に連れて行く。

 

万が一のことで重病だったら困るので大きい病院へ。

 

待ち時間、旦那はぐだぐだ。

 

採血からいろいろしたが結果は特になし。

 

水分不足。

 

点滴を打つ。1時間。

 

その間にお腹が空いたし腹が立ってフレッシュネスバーガーを食べた。

その後、にゃん子のトイレシーツを買いに雨の中走る。

15時ちょうどに病院に迎えについた。

 

点滴まだ終わっておらず待つ。

 

点滴が終わった旦那が戻ってきた。まだぐだぐだ。

 

今日の結論。

女の言うことと母の言うことを聞かない男は、

 

大袈裟の甘ったれ。

 

家に帰宅。

梅干しうどんを作って食べさす。

薬を飲ます。寝かせた。今ここ。

 

そしてこれから塩水を飲ませる。

 

人間の身体には塩分と水分が必要。

薬剤師のおばちゃんが教えてくれた。

 

何ともなくてよかったけど無駄な休日と無駄な出費。

 

そして優しくできない私。

 

もう少し体力つけてちゃんとしっかりしてほしいものです。

 

疲れたのでにゃん子の部屋(テーブルの下)で私も寝る。